主夫のおっさん

世間の隅っこで細々と生きている、とあるおっさんのブログ

初投稿

こんにちは、主夫のおっさんです。改めまして簡単な自己紹介します。

 

①名前

『主夫のおっさん』です。後述しますが、事情があって主夫(主に娘の育児と家事担当)やってます。世間で言うおっさんと呼ばれる年齢になりました。

②住まい

千葉県在住。海の幸山の幸、そして夢の国に恵まれた住みやすい街です。家族が楽しめる施設(大きな公園や複合施設など)もたくさんあり、おっさんも子供と一緒に楽しめます。

③経歴

新卒入社し、約7年間在職しましたが、途中にうつ病と診断を受け、そのまま退職。休職中に娘が生まれ、現在は主夫と並行して求職中です。

 

最近は緩解(症状が治まっている状態)しており、「何か今までやったことないことやろっかなー」と思って始めたのが本ブログです。日記的なものであり、日々の雑感を吐き出していきたいなと考えております。どうぞよろしくお願いします。